rcmdnk's blog

Satechi 急速ワイヤレス充電器、Qi ワイヤレス充電パッド Samsung Galaxy Note 5/ S7 Edge, S7, S6 Edge +, S6 Edge, S6 / LG Nexus 6, 5, 4, LTE2, D1 / Lumia 93, 822, 920, 1520, 1020, 820, / HTC Incredible 4G LTE, Butterfly, 8X / Motorola 360 とその他のQi対応デバイス用 (ゴールド)

Satechiさんからワイヤレス充電器(Qi)の新商品を貰ったのでそのレビュー。

Sponsored Links

Satechi 急速ワイヤレス充電器

Satechiはアメリカの会社で ガジェット系の製品を色々作っています。

Satechiのホームページを見ていると結構きれいめなものが多い印象です。

Amazon.co.jp: Satechi: 家電&カメラ

今回使ってみたもはワイヤレス充電器(Qi)ですが、 見た目が結構いい感じです。

これまで2つほど比較的安いものを買って プラスチックなのでちょっとチープな感じでしたが、 Satechiの充電器は金属(プレミアムアルミニウム構造デザイン、とのこと)で 見た目が豪華です。

今回はあまり持ってない色ということでローズゴールドにしました。

20161001_satechi.jpg

以前買った同じ円形のEC Technology 1 のものに比べると 一回り大きく、重さも大分あってがっちりしてる印象。

好みや用途によりますが、置きっぱなしでそこまで窮屈に置く必要が無いのであれば コレくらいの重みがあった方ががっちり置かれてて良い感じかな、と。

充電中は側面に付いてるランプが青色に光り、満充電になると緑になります。

充電する際、Qi充電では置く場所をある程度意識しないと上手く充電出来なかったり、 ちょっとした拍子にずれてしまって充電されてなかった、と言うことが良くあるのですが、 このSatechiの充電器には真ん中にクロス上のすべり止めのゴムみたいのが付いていて、 載せるときも真ん中が意識しやすいですし、置いてからも安定します。

写真で見るとただの柄の様に見えてAmazonのページにも記述が無いですが、 このワンポイントの工夫が結構他の充電器に比べて良いな、と思いました。

充電速度ですが、AnkerのUSB Hubから電気を取って充電してみましたが、 今持ってるNexus 5で大体40%/h位でした。 これはEC Technologyの物で同じ様に計っても大体同じ位だったんですが、 そもそも以前はEC Technologyのものは15%/h位だったので、 バッテリーがヘタっていて計測もあまり意味がないかもしれません。 ので参考程度に。

値段は今現在で3500円程で、Qi充電器としては普通の値段です。 保証は18ヶ月付いてきます。

見た目が豪華で、色も4つから選べるので、見た目重視するならまず買いだと思います。 それに加えて真ん中にある滑り止めによるスマホを載せたときの安定性、 下側についてるゴム足と重量による充電器自体の安定性も良い感じなので ワイヤレス充電を使うのであれば一つ持っておいて良いものだと思います。

Sponsored Links
  1. これ、前は1000円代だったと思うのですが、在庫がなくなったのか今新品が14800円とか。。。

Sponsored Links

« Travis CIでのMacのOS環境を変更する設定 MacのiTerm/ターミナルでメタキー(Alt)を使う方法 »