rcmdnk's blog

Gitポケットリファレンス

Git 1.9.0がリリースされたようです。

Git 1.9.0

Release note によると2.0.0に向けて、的な感が強い感じですが、 1.9.0ではそれほど大きな変化はない模様。

大きな変化としてはfetchコマンドに--tagsを使うと、 これまではtagだけを取ってきていたのが、 --tagsオプション無しで取る通常のリポジトリ履歴も 同時にとるようになる、ということ。

複数のリモートレポジトリを作っていてそれぞれに同じレポジトリがある、 みたいな、余程特殊な使い方をしてない限り特に問題はなさそう。

後は、1.9.0ではまだですが、 前々から言われているように、2.0.0になるとgit add <path>とすると、 これまでのgit add <path> --allと同じ、 つまり、addでパスを指定した時は、トラックされてなかったファイル等も 一気にトラックされる様になる、とのこと。 (svnのaddと同じ感じで)

参照:

Git 1.9.0 Released : programming

Sponsored Links
Sponsored Links

« Octopressでブログを書く時に便利なVimperatorのcopy.jsプラグインを使ったショートカット Macでkernel_taskが暴走してCPUが使い切られた時の対処法 »