rcmdnk's blog

Acer C720 Chromebook クロームブック (Intel Celeron 1.4GHz/2GB/SSD16GB/11.6inch/Chrome OS/Granite Gray) 並行輸入品

色々JavaScript関連でブラウザを通して遊んでいて、 普段はFirefoxでやってるところ、ふとChromeで動かしてみたら 動かない部分があって、それが今までてっきり動いてると思ってた 随分前から使ってるstr.startsWithの関数だった話。

Sponsored Links

String.prototype.startsWith()

普段Firefoxばかり使ってるのでてっきり問題無いと思っていたら、 Chromeでは動かないものがあった、という話です。

Javaには元々startsWithな関数はありますが、 JavaScriptでは中々実装されなかった様で、 Firefoxにおいては比較的早くv17位で使える様になったみたいですが、 他のものはまだみたいです。

String.prototype.startsWith() - JavaScript

これを見るとGoogle Chromeがv41から採用するようになっていますが、 現行の安定バージョンはv40で現在v41はベータバージョンになります。

Chrome Releases

ということで、コレ使ってるコードと一緒になってた、これ

JavaScriptだけでブログがコピーされた時にその内容をメールで送る

とか、これ

ブログがコピーされた事をGoogleアナリティクスでイベントトラッキングするトラッキングコード

のコードがChrome上では動いてなかったかもしれません。。。

Sponsored Links
Sponsored Links

« サイドバーにランダム記事リストを作る サイドバーのランダムリストをシャッフル出来るようにする »