rcmdnk's blog

RAVPower Wi-Fi SDカードリーダー 【ワイヤレス共有/高速データ転送/ワンキーバックアップ/有線LANをWiFi化】 ワイヤレス SDカードリーダー ポケットWiFiルーター ⼤型6700mAhバッテリー内蔵 最大4TBまで対応 iOS/Android対応 FileHub RP-WD009

RAVPower RP-WD009はWi-Fiルーター、SDカードリーダー、FileHub、モバイルバッテリーなど いろいろな機能を持ったガジェットです。

特にモバイルバッテリーとして利用できるので、とりあえず外出時に1つ持っておくと 色々便利に使えます。

Sponsored Links

RAVPower RP-WD009

RAVPower RP-WD009はいろいろな機能を持っています。

Wi-Fiルーター、SDカードリーダー、FileHub、モバイルバッテリーの機能があります。

最近はホテルとかでもインターネットが有線だけ、という方が少ないですが 今でもたまにあるのであると便利。

FileHubとしてはSDカードを挿入したりUSBメモリ/外付けHDDを取り付けておくことで スマホから専用アプリを使ってWi-Fi接続して直接見ることができます。

自宅でなら大容量のHDDとかを付けておいてバックアップ用途にも使えますし、 外出時に持っていくのであればワイヤレスの外付けディスクとして使うことも出来ます。

20190906_ravpower3.jpg

6700mAhの模様料のバッテリーを内蔵しているので モバイルバッテリーとしても十分使えます。 なので旅行時にこれ一個持っておけばモバイルバッテリーとして常備しながら 大きなサイズの動画とかを入れておいて見ることが出来ます。

11.3x7.6x2.5cmで重さが199.4g。 普段使っている Anker PowerCore Speed 10000 QC が10000mAhで10x6.3x2.2cmで200gなので 大きさ重さとしてはほぼ同じ。

20190906_ravpower1.jpg

20190906_ravpower2.jpg

モバイルバッテリーとしての容量もPowerCoreと比べて7割位ありながら Wi-Fiルーター、FileHubなどの機能があるのはなかなかすごいと思います。

普段からスマホに大量の写真や動画を入れていたりして容量が足りないな、 という感じの人はモバイルバッテリー代わりとして入れておけば 追加のディスクやバックアップ用途として使えて便利です。

Sponsored Links
Sponsored Links

« FreeBSDでのmosh-serverの問題が解決した模様 シェルスクリプトで0埋め数字の処理を行うときの注意 »