rcmdnk's blog

20150308_dockmany_200_200

Mac(OSX Yosemite)を暫く動かしていて、 ふとDockからホームディレクトリを開いてみようとすると、 ポップアップ内に大量の同じディレクトリが表示される様になってしまいました。

Sponsored Links

Dockがおかしい。。。

こんな感じの状況です。

dockmany

これはグリッド表示ですが、ファンリストでも同様に 同じディレクトリが大量に表示されています。

増えているのはusrtmp。 共に後から自分で作ったディレクトリです。

後から作ったディレクトリとしてはDropboxのディレクトリもありますが、 こちらは増えていません。

ここでは増えて見えますが、Finderに表示させてみると usr等も一つだけしかありません。

なのでDockだけの問題の様子。

試しにDockを再起動してみると

$ killall Dock

正しく一つだけ表示される様になりました。

dockok

やはりDockが長期間動いているとその間に変な物がスタックしていくみたいです。

これ未だに解決方法が無くて困ってるんですが、 探してみても他に同じような状況の人も見つけられず、ちょっと困ってるので もし何か情報があれば教えていただけると嬉しいです。

Sponsored Links
Sponsored Links

« werckerでNo space left on deviceはサーバー側の一時的問題っぽい Brew-fileのcasklistコマンドの改善 »