rcmdnk's blog

カードファイトヴァンガードG 第2弾「時空超越」 G-BT02/016 ドキドキ・ワーカー RR

werckerを使ってて 何も問題が無いっぽいのに突然

No space left on device

というエラーで落ちてた件。

No space left on device

スペースが残ってないということなので、 実は明記されてないけど使える容量が決まっていて、 使いすぎて上限に到達してしまったのかと思いました。

が、ちょっと探してみるとこんなツイート。

一年以上前とかのものですが、たまに起こってたみたいで サーバー側の問題っぽいです。

多分ジョブで作ったスペース(個人割り当てとかではなくて使ってるサーバーで) をクリアするような作業が追いつかなくなったりしてるんでしょうか?

とりあえずすぐ後にジョブを流したら問題なく走ったので、 やはり一時的にサーバーがいっぱいいっぱいになってしまった (もしくはジョブの割り当てを間違えていっぱいの方へ送ってしまった) とかみたい。

他にも1年位前の記事を見るとジョブがよく落ちるとか言う話がありましたが、 今のところ100以上投げてこういう問題はこれ一つだけなので、 大分安定してきてる、ということですかね。

Sponsored Links
Sponsored Links

« 自転車が盗まれたら安物でも取り敢えず盗難届を出しておくべき MacのDockからHomeディレクトリを見ると大量に同じディレクトリが発生している問題 »

}