rcmdnk's blog

20150316_changepage

sentakuの高速化のため 再表示を抑えるために数が多くて次を表示する際、 ページごとに切り替えられる様にしてみました。

ページ表示

ちょっと言葉だと分かりづらいですが、 選択項目が多い時、全て表示できないので表示できない分は隠しておいて、 カーソルが下まで行ったら順次表示する、みたいなのが今までの表示方法でした。

nochangepage

こんな感じ。 ただ、これだと、下へ下へ、や、上へ上へ、とする時、毎回全て再表示するので 結構遅くなります。

これを改善するために、一番下まで行って次へ行こうとするとき、 次のページ的な感覚で次の物を先頭にした新しい表示にするように 変更しました。

changepage

こんな感じ。これだと全体表示は表示できる最大数毎になるので かなり負担が減ります。

もし以前の表示が良ければ

export _SENTAKU_PAGE_CHANGE=0

としておけば上の元の表示に戻ります。

Sponsored Links
Sponsored Links

« 'このYahoo! JAPAN IDはオークションの利用を停止されています。'への対処法 スクリプトやプログラム中で実行ユーザーがrootかどうか判断する »

}