rcmdnk's blog

Bose QuietControl 30 wireless headphones : ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン ネックバンド式/Bluetooth対応/コントローラブル・ノイズキャンセレーション機能搭載/リモコン・マイク付き ブラック QuietControl30 WLSS BLK【国内正規品】

9月頃に日本でも発売されるとされていたBoseのワイヤレスノイズキャンセリングイヤホンの QuietControl 30の予約販売がちょっと遅れてやっと開始されています。

Sponsored Links

Bose QuietControl 30

Bose QuietControl 30はBoseのノイズキャンセリングイヤホンとして初のBluetoothを 使ったワイヤレスになったイヤホンです。

一足先にヘッドフォン型のワイヤレス版のQuietComfort35は日本でも発売されています。

以前ワイヤレスでよさ気なイヤホンを探している時に、 ノイズキャンセルのものが欲しくなって、 ワイヤレスじゃないけどノイズキャンセルが一番よさ気なBose QuietComfort 20を 買いました。

これがおもったよりも良かったのでワイヤレスが出たらすぐ買いたいな、と思ってたんですが ついに出る、ということで出たらすぐ買おうと思って待ってました。

前のバージョンはQuietComfortで、ヘッドホンの方は新しいのもQuietComfortですが、 何故かイヤホンのワイヤレスのみQuietControl、とControlになっています。 両方略すとQCですが。

9月くらいに出るということでしたがちょっと遅れてやっと予約が開始され 発売は10月28日ということです。

予約自体は10月13日位から開始されてた模様。 ちょっと気づかなかったので遅くなりましたが気づいてすぐに予約しました。

予約はAmazonでしましたが、 予約時に気づいたんですがAmazonでも延長保証が出来るようになっています 1

20161023_amazon.jpg

買う時にカートに入れるとこんな感じの表示が出てきて保証も買うことが出来るようになっています。

何故かスマ版のウェブページだとこの表示が出ないのでパソコンから買う必要があります。 iPhoneのアプリだとだめでAndroid版のAmazonアプリだと出るとか言う話も。

Boseのメーカー保証が1年なのでそれに4年プラスして5年。保証内容はメーカー保証に準ずるとのこと。

値段は1530円で、大体の価格帯と対象で決まった値段になってるみたいで、 これだと付くポイントの5%よりも安い金額になっています。

これまであまり見なかったな、と思ってたんですが去年の6月位から 始まってたみたいです。 ちょうどQuietComfort 20を買った直後くらい(2015年6月)。

保証はヤマトマルチメンテナンスソリューションズがやっていて、 どうも一時期ヤマトがやっていた家電保証をAmazonが採用して様です。 ヤマトの直接の保証はいつの間にか、というかこのAmazonの保証が始まった直後(2015年8月)に 終わってます。

ヤマトのサービスなので故障時などに無料で引き取りに来てくれたりもしてくれる模様。 他にビックカメラとかでも延長保証やってますが、ビックカメラでイヤホンだと3年で 5%のポイントを得る代わりにそのままあてる、ということなので Amazonのが大分得です。 2度とAmazonを使わない、という場合はポイントでもらう5%を保証にあてられるわけではないので ちょっとあれですが、まあそんなことなければ。

ということで取り敢えず予約しましたが、 発売される前に予約してまで買おうと思った様なものは久しぶりなので 届くのが楽しみです。

発送自体は28日すぐは難しそうですがまあそれ程送れずに来るでしょう、と思うので 楽しみに待っておきます。

Sponsored Links
Sponsored Links

« 古いVimがある環境でも共通のvimrcを使う書き方 WindowsでCapsLockがかかった時に音を鳴らす »