rcmdnk's blog

Firefox_200_200

Firefoxの新しいバージョン52がリリースされました。

ここ最近アップデートの度に心配になるVimperatorですが 今回のアップデートでは特に影響は無いようです。

Sponsored Links

Firefox 52

Firefox 52.0 リリースノート

Firefox 52 for developers - Mozilla MDN

大きなアップデートとしてはWebAssemblyと呼ばる プラグインなどに頼らずよりネイティブに近い形で実行出来る技術への対応です。

WebAssemblyはブラウザでの動的な処理を高速にかつ環境に依らない状態で動かせるため 今後広まりが期待されています。

現在の所Firefoxと次期のChromeが対応している模様。

Can I use… Support tables for WebAssembly

Edgeでも次期のバージョンから実験的に使える様な状態になるみたいです。

その他のアップデートとしてはセキュリティー面で警告や注意が出る場面がより厳密になった感じです。

取り敢えずアドオン周りに関する変更などは無いのでVimperatorも問題なく動いています。

Sponsored Links
Sponsored Links

« ノートPCのキーボードのボタン一つだけが壊れた時の対処法 VimでNormalモード切り替え時にIMEをOFFにする、をMacでKarabiner無しで実現する 2 »