rcmdnk's blog

20170929_iphonex_200_200

ちょっと気になってたiPhone Xですが予約開始日に予約しました。

iPhone X

そもそも今使ってるスマホが4年位使ってるNexus 5で物理的にも色々問題を出し始めてるので 流石に新しいのを買おうと思ってました。

iPhone Xが欲しくなった最大の理由はQiに対応した所です。

8/8 Plusも対応してますがどうせなら新しい感じのを、ということでXにしました。

Galaxy NoteもQi対応で気になるところでしたが、しばらくまともにiPhoneを使ってないので今度はiPhoneにしようかと。

最近2画面スマホみたいのが発表されててかなり気になってますが、 アプリの対応とかの面でまだどれだけ使えるのか分からないところもあるのでまだ早いかな、という感じもしてます。

ということでSIMフリー版、スペースグレイの64GBを注文しました。 Macでもそんな使ってないので流石に256GBは要らないかな、と。(必要なのは映画とか沢山入れとくとか動画沢山撮って入れておくとか?)

予約開始日の10月27日に予約しましたが、開始直後は繋がらなかったのですぐ諦めて30分くらいしてから予約したため 4~5週間待で来るのは12月になりそうです。

Sponsored Links
Sponsored Links

« キャンペーンでZenPad 3s10を注文してみたがシリアルナンバーがちょっと面倒だった Karabiner-Elementsで日本語入力状態を把握してキー設定出来る様になった »

}