rcmdnk's blog

Oura Ring オーラリング Balance model US9 Black 【アプリ日本語対応!NextSims】

Oura Ringの新しいバージョンが出来たというお知らせが来て、 11月9日までに新しいものを購入したら色々特典がある、 というのに釣られて購入しました。

Oura Ring

Oura Ringは指輪型のウェアラブルデバイスです。

睡眠時間や日中の体温などを測定して健康状態を観測してくれます。

腕時計型や腕輪型のものは多くありますが、指輪型ではOura Ringが一番有名だと思います。 腕輪型よりも指に接触率が高い分データ取得も良いとか。

何れにしろ、時計は好きなのを付けたいということもあった指輪型はかなり良いです。

ということで1年くらい前に買った訳ですが、かなり満足度が高くて買ってよかったと思ってます。

そんな中、新型が出るという話が。

ŌURA launches third-generation Smart Ring with 24/7 health tracking and more iMore

初代が2017年頃に作られて、2018年に今の第二世代が発売開始されたので、 第2世代からは3年ちょっと経っての新世代です。

初代に比べて第2世代はだいぶスマートに小さくなったようですが、 第3世代は大きさはそのままに機能拡張されている、といった感じだそうです。

Oura Ring Generation 3

Introducing the New Oura Ring Generation 3 - The Pulse Blog

Shop Oura Ring Gen3

色々とセンサーが新しくなるようで、 これまで睡眠時のみ測定していた心拍数を日中にも測定し、 運動をしているときの測定も出来るようになります。

また、体温センサーなどもアップグレードされたり SpO2 (動脈血酸素飽和度)の測定など出来るようになるとのことです。

これらの一部は今後のアップグレードでソフトウェア的に可能になるものもあるようですが、 第2世代ではできなかった測定が可能になるようです。

また、女性の月経周期の追跡などの機能も加わるようです。

そんな中、お値段は第2世代と同じ$299。

ただし、シルバー、ブラックがその値段で、Stealth(マッド仕上げのブラック)とゴールドは $399です。

これらは以前も高かったので基本的に機能が上がってお値段据え置き、といった感じ。

サイズも第2世代と同じとのこと。

ということで、これから買う人は100%第3世代を買うことになるかと思います。

さらに、第3世代からは$6.99でのサブスクリプションによるより精度の高い情報提供が行われます。

月$6.99ですが、これは入らなくても基本的な測定は見れるとのこと。

また、第2世代のデバイスを持っている人はそのままサブスクなしにこれまでどおりの 測定値が見れるとのことです。

第3世代でサブスクに加入するとより詳細な分析結果が見れたりするとのこと。

第2世代保持者へのオファー

この知らせを見たときに、いずれは第3世代を買うけど、前のを買ってからまだ1年経ってない段階なのでちょっと様子見か?とか思っていました。

が、第2世代を持っている人に対して、11月9日までに新しいデバイスを買うと a free lifetime Oura membershipのオファーが…

毎月$6.99がただになるので、3年半程使えばただに。 と思っていたら、さらに本体$50オフも11月9日まで、 ということでとりあえず買いました。

マッド仕上げの黒も試してみたかったんですが、今持ってるブラックの通常版でも 結構気に入ってるので$100プラスしなくても良いかな、ということで またブラックを頼みました。

Sizing kitもまた無料で来るとのことで11月中旬にSizing kitが来て それから本体を頼んでで11月後半には手に入るくらいな感じでしょうか?

まあ、第2世代でそのままサブスク使わずに使っていたら 1円もかからないわけですが、 今の状況にかなり満足していて次も数年以内には必ず買うと思ってるので、 であれば今買って a free lifetime Oura membershipのオファーと$50オフを手に入れるのが 最善だということで。

Sponsored Links
Sponsored Links

« macOS 12 Montereyにアップグレード Read the Docsでビルドが失敗している件 »

}