rcmdnk's blog

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

温度を長いこと保てる真空断熱タンブラー を買ってみました。

温度を保てるのは勿論のこと、 結露しないのが便利です。

Sponsored Links

THERMOS 真空断熱タンブラー

夏場に向けて真空断熱タンブラーを買ってみました。

実際に使ってみると確かに氷が数時間溶けないまま保つことが出来ててすごいです。

100%ジュースとか飲むときでも、普通は氷で薄まってしまうので あまり入れたくないところでうが、 このタンブラーなら入れてもゆっくり飲めます。

それから一番便利だな、思ったのは断熱なので外側が冷たくなることも無いので 結露しません。

普通のグラスに氷を沢山いれて机の上に置いておくと コースターとか無いと机の上がびちょびちょになってしまいますが、 これなら気にしないでも大丈夫です。

色々紙を使ってたりパソコンとか置いてあるところでも気にせず使えます。

以前ミキサーを買いました が、これで作るシェイク的なものもずっと溶けないのでゆっくり飲めます。 (大概すぐ飲んでしまいますが。。。)

一番売れてるのは上の400mlのもののようですが、 400mlのものだと今だとシルバーの2個セットのやつが安いみたい。

鏡面仕上げっぽくなってたりロゴが真ん中にドン、となってたりしますが、 保温とかは上のやつと同じみたいです。

上のだと1つ1300円位で、こちらだと2個で2300円位。

600mlのものもあって、これだと500ml缶全部入れられるので、 500ml缶とかの飲み物も最後まで冷たいまま飲めます。

逆に小さいのは320mlのもの。

こっちの小さいのは熱いものを飲む時に良いかも。

熱い飲み物も、フタ付きのタンブラーとかと比べても それなりに暖かさが保てて良いです。

もしTHERMOSで本気で熱い飲み物を保温したいなら 専用の蓋も出てます。

95度のお湯が、通常なら30分で60度程度になってしまうのが(これでも結構保ててると思いますが)、 蓋を付ければ80度以上のまま、とのこと。

ソフトカバーも付けると大分違う印象になりますが、 色もそれぞれ色々あるので揃えると楽しい感じ。

これらのカバーや蓋は320mlか400mlの物用で 600mlのは無いみたいです。

専用のでなくても100均の蓋がはまったとか、 後、プリングルスの蓋がはまった、とかいう話も一時期盛り上がったりもしてました。

その他の保温タンブラー

THERMOS以外だと山善や象印のものがあります。

山善のものは450mlのもので700円位なのでTHERMOSの半額位です。

なので取り敢えず保温タンブラーが欲しい、という場合には良いかも。

ちょっと高めですが、ゴールドなものもあります。

後は250mlの小さいサイズ 逆にジョッキなんかもあって色々選べるのも良い所。

象印の方はTHERMOSよりもちょっと高めですが(450mlで2000円位)、 いくつか色があって見た目も良い感じで、 まさにキャッチコピーになってる普段使いの「ちょっといいコップ」へ な感じです。

THERMOSだとちょっと無機質だな、と思うこともあるので、 次はこちらのも買ってみようかな、とも。

Sponsored Links
Sponsored Links

« Octopressにパンくずリストを付ける Share Checker: サイトのソーシャル拡散数を調べるツール »